SSブログ

キットカット パッション! [チョコチョ王国]

好きな食べものってなんですか?
紬はチョコが大好きです。
麗しのぉ〜(≧∀≦)しょこら〜ぁぬぅ。

ということで。
チョコカテゴリー新登場。
新旧問わず気の向くままabout bit!
チョコレート王国のお話広場にしようと思います。

チープなチョコ姫達との甘い出会いが
これからもたくさんありますように…。

さて。
本日は新商品です。
『キットカット パッションフルーツ』BY ル・パティシエ・タカギ 高木康政
パッケージもちょっぴり豪華。

紬はキットカット大好きです。
以前の記事(●コチラ●)でもちらりお話ししてますけれど。

キットカット。
期間限定物などなど色々出るのが楽しくて好き!
ちょうどかばんに忍ばせたくなるよな大きさが好き!

遂に来ましたねぇ。コラボ系。
結構前からですけれど「○○○の有名パティシエが作った…云々。」なキャッチフレーズの
コンビニお菓子って増えましたよね。

キットカットもhave a PATISSIER ,ってとこでしょかね。

パッションフルーツ…。
パッション…。情熱?
あー。うん。情熱っぽい味かもっw
…ってどんな味やのん。な話なので調べてみましょ。

【パッションフルーツ】
・ブラジル産の熱帯果樹実
・香り:熱帯果実の中では、一番高貴で魅惑的な香りを持つ果物
・食感:オレンジ色のプリプリゼリーで斬新な食感。ぷりぷりゼリーの中に小さなたくさんの種。
・お味:上品な甘酸っぱさ。ビタミンCが豊富で栄養満点
上記写真の左下に写っているのがパッションフルーツです。

ほぉぉ。

中身はこちら↓


ピントがあってないなぁ。ぅぅ。

香りはそんなにしないけど
食べたら不思議な甘酸っぱさ。
チョコのカカオ感も普通のより少し濃厚な感じがします。
甘酸っぱさを活かすためにちょっぴりビターな雰囲気です。
大人っぽいぞ。キットカット。

紬は結構この微妙なすっぱさは好きかも!です。

でもね。
キットカットなのに150円もします。(-_-)
宇治抹茶も120円でいつもより高いというのに!
やっぱりキットカットの魅力はワンコインなとこだと思うんだけどなぁ。
やっぱりやっぱりパティシエキットカットだからかなぁ。。

allways 僕のそばに!なチョコではないけれど
すぱあまーい感じがなかなか気に入りました。
紬的に合格〜☆です(*^_^*)


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 13

もも・てると「たからもの」たち

私もチョコ大好きです♪たまに寝ぼけたまま食べて、口の周りにチョコがついてて彼と子ども達に笑われます…(゜ーÅ)
今のお気に入りは、yahoo!とBIDDERSにショップを出してる「マシューのチョコレート」の「チョコボール(ミルク味)」です。全体的にややお値段高めですけど、味は抜群ですよ~。(「バナナチップチョコ」系は好みが分かれるみたいです。)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-01-28 06:50) 

時桜

はじめまして~おはようございます<(_ _)>
キットカットに引かれてやってきちゃいましたw
今日コンビニでこの「キットカット パッションフルーツ」見たんですよ~!
新製品好きなのでもぅ買おうかどうか迷ったのですが
パッションフルーツ=スッパイ   どうかな~~?って感じで
150円というところで買わなかったんですよ~~(;´Д⊂)
でもこちらのブログ読んで食べたくなっちゃいました♪(*´∇`*)>
by 時桜 (2005-01-28 07:31) 

ブタゴリラ

チョコ仲間として、おいらも頑張るよ。
by ブタゴリラ (2005-01-28 08:06) 

キットカットのチョコミントはすごいあじだった・・・。
by (2005-01-28 22:11) 

kiyo

このキットカットは俺的にはいまいちだった。。。
やっぱり、キットカットは甘い方がいいなぁ。
by kiyo (2005-01-28 22:30) 

紬

わーー。
さすがキットカット!
みなさんちぇけらってますね!

もも・てると「たからもの」たちさん、
寝ぼけチョコですかぁ。とろろんっとそのまままた眠りに溶けちゃいそう☆
マシューのチョコレートですかぁ。食べたことないですー。
これからもチョコ情報頼りにしてます!!えへへ。
niceありがとうです!

時桜さん、はじめまして〜こんばんわぁぁ。
ぜひぜひお試しあれです。
時桜さんの感想も聞かせてくださいね(*^_^*)待ってます!
また遊びにきてくださいねぇ〜w

ブタゴリさん、
短いのは気のせいだよっっっっっっ。
とこちらコメントで返してみたりします。
(笑)
おいしいチョコがあったら是非教えてくださ〜いな(^o^)

ふじかわさん、チョコミント!
わー。紬は食べたことないです!あら…。微妙味でしたか…?(^_^;)
ちなみに色ってやっぱしチョコミント色なのかしらん?
niceありがとうです!

kiyoさん、お!kiyoさんもチェック済みなのですね☆
kiyoさんは甘い派ですか?
確かに甘チョコが欲しい時には
このキットカットはびっくりぽんっ。かも…笑。

ん〜。いいですねぇ。チョコって。うっとり。
紬はあまりメロン味のチョコは好きではないのですけど
今度キットカット夕張メロンも
(気が向いたら)試してみようかなっ(*^_^*)
by (2005-01-28 23:53) 

sweet-pea

キットカット パッションフルーツ、高級感のある味でしたね。でも私はもっと甘あま系が好きです~。150円という値段もネックになり続けられるかどうか・・・。
今一番の気がかりは宇治抹茶をいつまで販売してくれるかということ。大好きなんですよ。宇治抹茶。
by sweet-pea (2005-01-29 14:54) 

食べました!!けど、あの酸っぱさはちょっとキました。。。酸っぱいの苦手みたいで、一口目で酸っぱさが来た瞬間「おわっ!」ってなりました。
『カントリーマアムGOLDオールソフト』がモッチリしてて美味しかったです!!
by (2005-01-29 18:57) 

ブタゴリラ

ブタゴリでいいや(-。-)
by ブタゴリラ (2005-01-30 01:12) 

紬

paradiseさん、確かに150円は大問題です!!
抹茶っていつまでなんだろう…?

スナフさん、キましたか!
でもその、おわっ!てわかる気がします。うんうん。
カントリーマアム…。モッチリ…。気になる!!!(T_T)

ブタゴリさん、
すみません、ブタゴリ(ラ)さん。(笑)
by (2005-01-31 01:43) 

モッチリです。かなり。
by (2005-01-31 02:51) 

kiyo

どちらかというと、コク派です。
甘すぎてもいや。
by kiyo (2005-01-31 03:17) 

紬

スナフさん、もっちり。頭の中でもっちりがぁ〜
ぐるぐる回ってるよぉ。食べたいなぁ☆

kiyoさん、コク、かぁ。
濃いめのコーヒーとまろコクのチョコ。
っ。最高。
by (2005-01-31 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。