SSブログ

かざかみ [鼻歌ニチニチソウ日記]

ビルの屋上
春の風はあばれんぼ

まるでライオンみたい
影にうつる踊る髪
思わず笑う
くるくるぱーまな気まま午後

ちょっと寒いかな
ううん
あたたかいんだけど
風が少し強いから

大きく息を吸い込んで
目をつむる
ただそれだけ
眠りでも目覚めでもなく

鼻先をくすぐる風に
こそぐったくて笑ったら
えくぼに風の子がつまづいて
せーのでほっぺを膨らます
お気をつけて〜

まぶたに透ける太陽を探すふりして
明るい闇にとけこもう

あばれんぼな風が
鼻をつまむ
風にのって
どこかどこかからか
煙草の燻

目をあけて
階段を下りて

前髪がおでこに触れたよ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

sumeru

おはようございます。
腰の具合は良くなられましたか?

紬さんのライオン・キングはどなた?
きっと、素敵な方だって勝手に想像してます(^^
by sumeru (2005-04-22 08:26) 

ブタゴリラ

散髪行かなきゃ。。。
by ブタゴリラ (2005-04-22 08:29) 

ケンケン

風神様が!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェな感じでしょうか。
暖かいのに、春の風は、ちょっと冷たさを感じますね。
by ケンケン (2005-04-23 01:11) 

紬

toさん、
腰はだいぶよくなりましたm(_ _)m
想像におまかせしまーす(笑)

ぶたごりん、
春風の香り(花粉)をまとった髪の毛さんに
バイバイしましたか?むふ。

ケンケンさん、
ケンケンさんの顔文字っていつもおもしろーい(^o^)
うんうん。
ひぇぇ〜でしたぁ(笑)(^_-)
by (2005-04-24 08:24) 

poi

太陽の光が透けた明るい闇かぁ
そんな闇なら 光に包まれながら
私も溶け込んでしまいたいな
by poi (2005-04-24 09:42) 

紬

溶け込むとすごくすごく気持ちいいんです。
風が髪に、風が守に、ね。
by (2005-04-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。