SSブログ

青い空は春の色

京都の夜明けは
ピンク色の月

関ヶ原の朝は
銀世界の静寂

富士の白昼夢は
雄大なコントラスト

次に出逢う空は
どんな色なのかな

*******

思い立って
青春18切符で
東京へ向かっています。

いつも夜行バスだから
たまには
ゆっくり
こんな時間もよいものです

知らない景色にドキドキします
新しい空気にまぶしくなります
荷物の少なさに清々しさを覚えます

はじめての
18切符旅。

なんだか不思議なせつなさと安堵がただよう時間です。

せつなさと安堵

つむぎにとって
このふたつは
なぜかいっつも
ふたつでひとつ

なんでだろ?

あと2時間程で
喧騒の街。

それも
また
よいよい。
よい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

poi

どの空も素敵♪
つむぎちゃんに 会いたいぞ~い♪
by poi (2008-01-04 00:45) 

kyao

時間の流れ方の違う旅。単なる移動ではない旅。良いものですよね。(^^)
切なさは、きっとその時間が置いていってくれるものと、時間が奪い去っていくものを、紬さんが感じていらっしゃるからでしょう。(^^)
そう言う感性、いつまでも持ち続けたいものです。(^^)
by kyao (2008-01-04 08:15) 

まさ

明けましておめでとうございます!
いやぁ18キップの旅ですか~。
東京に来てるんだね。また会えるのを楽しみにしてます!
by まさ (2008-01-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猪突猛進それだけのこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。